2018年05月22日
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いすゞ、小型トラック「エルフ」に車型を追加 -高馬力帯エンジン搭載車型を新規展開-

 いすゞ自動車株式会社(本社:東京都品川区、社長:片山正則、以下「いすゞ」)は、小型トラック「エルフ」の一部車型を改良し、本日より全国一斉に発売します。

 すぐれた燃費性能と走行性能で、17年連続販売台数No.1※1を誇るいすゞの小型トラック「エルフ」。本年3月に改良し発売した車両総重量7.5トンを超える車型について、高馬力帯エンジン搭載車型を新たに追加します。これにより、お客様からのより幅広いニーズに応えます。

  1. ※12-3トンクラスキャブオーバー型トラック国内新車販売台数2001年-2017年、自販連およびいすゞ調べ。

主な特長は以下の通りです。

4JZ1エンジン馬力展開の拡大

既存の4JZ1-TCS(最高出力150PS)に加え、新たに4JZ1-TCH(最高出力175PS)を展開しました。※2後処理装置としてDPD+尿素SCRを採用したことにより、平成28年度排出ガス規制に適合しながら高い燃費性能を発揮します。また平成27年度燃費基準を過達しており、エコカー減税の対象となります。※3

  1. ※2ワイドキャブのMTのみの展開。
  2. ※3平成27年度燃費基準+10%を達成。取得税と重量税が75%に減税されます。

<目標販売台数>

44,000台 / 年(エルフ全体)

<東京地区希望小売価格>

車型 主な仕様 エンジン
トランスミッション
東京地区希望小売価格
消費税抜 消費税込
2RG-NPR88YN ・平成28年排出ガス規制適合
・平成27年度燃費基準+10%達成
・ワイドキャブ 超ロングホイールベース
・フルフラットロー 4.6トン積 木製平ボディ
・SGグレード
4JZ1-TCH
129kw(175PS)
6速MT
5,424,000円 5,857,920円

以上

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