いすゞ自動車株式会社(本社:東京都品川区、社長:片山正則、以下「いすゞ」)は、小型トラック「エルフ」の一部車型を改良し、本日より全国一斉に発売します。

すぐれた燃費性能と走行性能で、17年連続販売台数No.1※1を誇るいすゞの小型トラック「エルフ」。本年3月に改良し発売した車両総重量7.5トンを超える車型について、高馬力帯エンジン搭載車型を新たに追加します。これにより、お客様からのより幅広いニーズに応えます。
- ※12-3トンクラスキャブオーバー型トラック国内新車販売台数2001年-2017年、自販連およびいすゞ調べ。
主な特長は以下の通りです。
4JZ1エンジン馬力展開の拡大
既存の4JZ1-TCS(最高出力150PS)に加え、新たに4JZ1-TCH(最高出力175PS)を展開しました。※2後処理装置としてDPD+尿素SCRを採用したことにより、平成28年度排出ガス規制に適合しながら高い燃費性能を発揮します。また平成27年度燃費基準を過達しており、エコカー減税の対象となります。※3
- ※2ワイドキャブのMTのみの展開。
- ※3平成27年度燃費基準+10%を達成。取得税と重量税が75%に減税されます。
<目標販売台数>
44,000台 / 年(エルフ全体)
<東京地区希望小売価格>
車型 | 主な仕様 | エンジン トランスミッション |
東京地区希望小売価格 | |
---|---|---|---|---|
消費税抜 | 消費税込 | |||
2RG-NPR88YN |
・平成28年排出ガス規制適合 ・平成27年度燃費基準+10%達成 ・ワイドキャブ 超ロングホイールベース ・フルフラットロー 4.6トン積 木製平ボディ ・SGグレード |
4JZ1-TCH 129kw(175PS) 6速MT |
5,424,000円 | 5,857,920円 |
関連ページ
以上