プライバシーポリシー

当社は、「地球の「運ぶ」を創造する」ことを企業理念としています。
このような理念の実現に加えて、個人情報保護の重要性と社会性を認識し、全役員・社員が個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守し、以下の取り組みの実践を通して、個人情報の適切な保護に努めてまいります。

  1. 1お客様個人に関する情報(以下「個人情報」といいます)の取り扱いについて、その責任者を設置し、個人情報へのアクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、および漏洩などの予防ならびに是正について適切な管理を行います。当社が講ずる個人情報の安全管理措置の内容については、当社のお客様相談センターまでお問い合わせください。
  2. 2個人情報の利用目的を特定し、お客様に対する当社窓口を明確にした上で、利用目的の範囲内で個人情報を収集し適切に取り扱います。
  3. 3当社は、お客様よりご提供いただいた個人情報を適切に管理し、お客様のご承諾なくして個人情報を利用および提供または開示いたしません。
    (但し、(1)法令の規定による場合、(2)お客様または公衆の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合、(3)その他法令により特に認められる場合を除きます)
  4. 4上記3におけるお客様の承諾等に基づき、当社が個人情報を提供する会社には、個人情報を漏洩または再提供しないよう、適切な管理を実施していただきます。
  5. 5お客様が、当社が取り扱うお客様の個人情報の利用目的の通知、開示、誤記等があった場合の訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供の停止、第三者提供記録の開示を希望される場合には、当社のお客様相談センターまでご連絡いただければ、合理的な範囲で速やかに対応させていただきます。
    ご請求先について
    いすゞ自動車株式会社 お客様相談センター
    電話番号 0120-119-113(全国共通)
    受付時間 月曜日~金曜日(除く所定の休日) 9:00~12:00、13:00~17:00
    ご請求に係る手数料について
    1. 1保有個人データの利用目的の開示および通知につきましては、1回のご請求につき1,000円(税込み)の手数料を、別途当社が指定する銀行口座にお振込みください。なお、お振込み手数料につきましては、ご本人様負担でお願いいたします。
    2. 2ご提出いただきました確認書類等に不備があるため弊社がご本人確認をすることができない場合、またはお振込みいただいた金額が弊社の設定した金額に満たない場合、ご請求に応じることができません。また、ご請求を検討した結果、不開示になった場合にもご請求に応じることができません。これらの場合、お振込いただいた手数料は返金できかねますので、ご了承ください。
    ご本人確認書類について
    1. 1ご本人様の確認書類(運転免許証、健康保険証、旅券等)の写しを添付願います。
    2. 2代理人の方が請求を行う場合は、①ご本人様および代理人の方の確認書類(運転免許証、健康保険証、旅券等)の写しならびに②委任状③ご本人の印鑑証明書を添付願います。
      注)上記(1),(2)において、氏名、住所、生年月日、免許証などの公的書類の発行番号、発行日、および発行者(都道府県名、市区町村名など)以外の個人情報は当社で本人確認に必要ありません。これらの個人情報は黒くぬりつぶすなど見えなくした後、提出をお願いします。
  6. 6個人情報の適切な保護の取り組み実施にあたって、適宜継続的改善に努めます。
    • 当社の住所および代表者の氏名については、企業情報の会社概要をご覧ください。

いすゞ自動車株式会社

本サイトにおける個人情報の取り扱いについて

  1. 1クッキーについて

    本サイトではクッキー(Cookie)を利用しています。
    クッキーとは、訪問していただいたお客様のPC等に、当社ウェブサーバから小規模の情報を送信し格納することにより、以降、お客様のPC等に保存された情報を本サイトが読み取ることで、効率よくサービスを提供することを目的とした技術です。
    本サイトにおいて、お客様の個人情報をクッキーに書き込むことはありません。
    また、下記3の場合を除いて、お客様個人を特定して利用または開示することはありません。
    なお、クッキーデータを第三者に委託して、各種広告配信やデータの分析等に利用する場合があります。

  2. 2アクセスログ情報について

    本サイトでは、アクセスログ情報を記録しております。
    本サイトの利用状況に関する分析、お客様へのカスタマイズした情報の提供、その他サイト内容を改善するために、本サイトにアクセスされた情報を利用いたします。アクセスログ情報は、お客様個人を特定できる情報を含むものではありません。
    なお、下記3の場合を除いて、お客様個人を特定して利用または開示することはありません。

  3. 3クッキーとアクセスログ情報の利用について

    当社は、クッキーを含むお客様の識別情報、アクセスログを含む本サイト内の行動履歴情報およびコンピュータに関する情報と接続情報(お客様の個人情報を含みますがそれに限りません。)を、当社の商品・サービスに関する営業上のご案内をさせていただくことおよび当社商品・サービスの向上を目的に利用する場合がございます。

  4. 4ウェブ閲覧情報とWi-Fi等接触情報の利用について

    当社は、当社ウェブサイト利用者の動向を統計的に分析するため来店測定機能を利用しています。
    本機能は、LINEヤフー社がソフトバンク社の統計分析サービスを利用し、提供している来店計測サービスです。
    本機能においては、ソフトバンク社がウェブ閲覧情報とWi-Fi等接触情報を取得し、プライバシーに配慮した方法で分析を行い、LINEヤフー社から当社に特定の個人を識別できない状態で統計レポートが提供されます。
    なお、収集されたWi-Fi等接触情報はLINEヤフー社のサービス利用規約等に基づき管理されます。
    データの取得方法等については、LINEヤフー社のウェブサイトをご確認ください。https://www.lycbiz.com/jp/service/yahoo-data-solutions/storevisit_user/

  5. 5ウェブサイト上のユーザー行動の記録と利用について

    当社は、Microsoft Clarity および Microsoft Advertisingと提携し、行動指標、ヒートマップ、セッションリプレイを通じて、お客様が当社の Webサイトをどのように使用し、操作しているかを把握し、当社の製品/サービスの改善とマーケティングに役立てています。さらに、この情報は、サイトの最適化、セキュリティの目的、および広告に使用されます。Microsoft がお客様のデータを収集して使用する方法の詳細については、「Microsoft のプライバシーに関する声明」を参照してください。

お客様相談センターにおける個人情報の取り扱いについて

弊社では、お客様の個人情報保護のため、お客様の個人情報を以下の目的以外には利用いたしません。

  • お客様の個人情報は、お問合せ・ご相談・ご質問・ご意見・ご要望等への対応(回答)のために使用させていただきます。

なお、お問合せの内容によっては、弊社より弊社販売会社および弊社グループ各社へお客様の個人情報を提供し、当該販売会社またはグループ各社より直接、お客様にご連絡を取らせていただく場合もありますのであらかじめご了承ください。
また、弊社が販売会社やグループ各社より情報の提供を受けることもあります。これらの情報の中には、お客様の個人情報が含まれている場合があります。お客様からのお問合せ等に対応するため、お問合せ内容に含まれている個人情報を弊社販売会社およびグループ各社と共同利用いたします。

  • 共同利用する個人情報
    お名前、ご住所、電話番号およびお客様のお問合せ内容に関する情報
  • 共同利用者
    弊社販売会社およびグループ各社(弊社ホームページ 企業情報の会社概要、グループ各社に掲載)
  • 共同利用目的
    個人情報の共同利用は、お客様のお問合せ等への対応(回答)に関する活動を共同して行うことを目的としています。
  • 個人情報の管理について責任を有する者:いすゞ自動車株式会社
    • 当社の住所および代表者の氏名については、企業情報の会社概要をご覧ください。
      お客様の個人情報についての弊社管理責任者は「お客様相談センター」とします。

いすゞ自動車株式会社 お客様相談センター

弊社の対応(回答)は、電話、郵便、電子メール等の方法により、お知らせいたします。
なお、電話でのお問合せの場合は、通話内容の確認とご連絡させていただく場合のため、録音システムと着信番号表示を採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

<お問い合わせ先>
いすゞ自動車株式会社 お客様相談センター
電話番号 0120-119-113(全国共通)
受付時間 月曜日~金曜日(除く所定の休日) 9:00~12:00、13:00~17:00

運行管理サービス/稼動サポートにおける個人情報の取り扱いについて

  1. 1当社は、以下のサービスをお客様へ提供するために個人情報を取得します。

    運行管理サービス:MIMAMORIを用いて、お客様の車両の運行データをリアルタイムに集約し解析するサービス。
    稼動サポート:MIMAMORI(プレイズム スマホアプリを含みます。)(以下これらを総称して「MIMAMORI等」といいます。)等を用いて、お客様の車両の稼動率向上をサポートするサービス。
    当社は、プレイズム スマホアプリにおいて、以下に定めるお客様の情報を、以下の方法で取得します。

    情報の項目 取得方法
    通信年月日 自動取得
    利用者の氏名 利用者による提供
    電話番号 利用者による提供
    ログインID 自動取得
    利用履歴 自動取得
    位置情報 自動取得
    通信回数 自動取得
    通信の存在の有無 自動取得
    プレイズム スマホアプリを用いてお客様が送信したメッセージの種別・内容 利用者による提供
    プレイズム スマホアプリを用いてメッセージを送信したお客様氏名(MIMAMORI等で登録された乗務員名) 自動取得
  2. 2当社は、運行管理サービスおよび/または稼動サポートをお客様に提供する際に取得するお客様等の個人情報を、お客様等の個人情報保護のため、以下の目的以外には利用いたしません。
    • お客様に対して、運行管理サービス、業務支援サービスおよび/または稼動サポートを提供すること。
    • お客様からのお問合せへの対応、迅速なサービスなどの実施のために必要な業務を行うこと。
    • お客様等に対して、商品/サービスもしくは各種イベントまたはキャンペーンの開催等について、郵便、電話、電子メールまたはスマートフォンアプリ通知などの方法によりご案内すること。
    • お客様に対し、お客様満足度向上策検討のため、アンケート調査を実施すること。
    • 商品/サービスの企画・研究開発・品質向上および営業(マーケティング)活動へ利用すること。
    • お客様に対して商品/サービス(車両の故障診断、メンテナンスなどアフターサービス含む)を提供すること。
    • 当社商品(中古含む)/サービスの価格適正化などのため、情報の収集・分析・市場調査を実施すること。
  3. 3プレイズム スマホアプリにおいては、お客様の情報の自動送信を停止する手段を提供しておりません。お客様の情報の自動送信を停止したい場合は、プレイズム スマホアプリ内でログインIDを削除するか、又はプレイズム スマホアプリをアンインストールしてください。
  4. 4当社は、以下の要領に従い、お客様等の個人情報を共同利用いたします。
    1. 1共同利用する個人情報
      • お客様等のお名前、電話番号、メールアドレス、乗務員コード(番号)および業種情報
      • お客様等の運転する車両の位置情報および制御情報
    2. 2共同利用者

      当社販売会社およびグループ各社(当社ホームページ 企業情報の会社概要、グループ各社に掲載)

    3. 3共同利用目的

      共同利用者は、以下の目的のためにお客様の個人情報を共同利用いたします。

      • お客様に対して、運行管理サービス、業務支援サービスおよび/または稼動サポートを提供すること。
      • お客様からのお問合せへの対応、迅速なサービスなどの実施のために必要な業務を行うこと。
      • お客様等に対して、商品/サービスもしくは各種イベントまたはキャンペーンの開催等について、郵便、電話、電子メールまたはスマートフォンアプリ通知などの方法によりご案内すること。
      • お客様に対し、お客様満足度向上策検討のため、アンケート調査を実施すること。
      • 商品/サービスの企画・研究開発・品質向上および営業(マーケティング)活動へ利用すること。
      • お客様に対して商品/サービス(車両の故障診断、メンテナンスなどアフターサービス含む)を提供すること。
      • 当社商品(中古含む)/サービスの価格適正化などのため、情報の収集・分析・市場調査を実施すること。
    4. 4個人情報の管理について責任を有する者:いすゞ自動車株式会社
      • 当社の住所および代表者の氏名については、企業情報の会社概要をご覧ください。
        お客様等の個人情報についての当社管理責任者は「コネクテッド企画推進部」とします。
  5. 5当社は、上記4の場合又は個人情報保護法が許容する場合を除き、お客様の情報を、あらかじめご本人様の同意を得ないで、第三者に提供いたしません。
  6. 6お客様は、MIMAMORI等の初回利用時に本ポリシーに同意して、MIMAMORI等の利用を開始するものとします。なお、当社は、本ポリシーを、随時変更する場合があり、変更した場合には、当社ウェブサイトに掲載し、又はプレイズム スマホアプリ内の「お知らせ」機能により通知します。

いすゞ自動車株式会社 コネクテッド企画推進部

<お問い合わせ先>
いすゞ自動車株式会社 コネクテッド企画推進部
電話番号 045-299-9040
受付時間 月~金曜日(除く祝祭日および当社指定の休日) 9:00~17:00

匿名加工情報に関する公表事項

  1. 1匿名加工情報の作成

    当社は、当社が保有する以下のお客様の個人情報について、特定の個人を識別することおよび個人情報を復元することができないよう適切な措置を講じた上で、匿名加工情報として継続的に作成することを予定しております。

    <匿名加工情報に含まれる個人に関する情報>
    • 車両または車両の装備品から得られる情報

      車両情報(車型、車両サイズ、重量、架装物、車体形状等)、車両の状態情報(稼働情報・制御情報・故障情報等)、日時情報、位置情報、ドライバーの操作情報、画像情報、架装物の状態情報(稼働情報・制御情報・故障情報)等

  1. 2匿名加工情報の第三者提供について

    当社は、当社が作成する匿名加工情報について、当該情報が匿名加工情報である旨を明示した上で、第三者に継続的に提供することを予定しております。

    <匿名加工情報に含まれる個人に関する情報>
    • 1.と同じ
    <提供の方法>
    • 記録媒体での送付、データの送信、またはAPI等によるデータ連携等
  1. 3匿名加工情報の適正な取扱いを確保するための措置

    当社は、匿名加工情報の取り扱いについて、その責任者を設置し、匿名加工情報へのアクセス、匿名加工情報の紛失、破壊、改ざん、および漏洩、ならびに匿名加工情報の作成に用いられた個人情報に係る本人の識別行為などの予防ならびに是正のために、組織的、物理的および技術的な安全管理措置を適正に講じます。また、匿名加工情報の取り扱いに関して、役員および従業員に対して適切な教育・啓発活動等を実施し、人的な安全管理措置を講じてまいります。

<お問い合わせ先>
いすゞ自動車株式会社 お客様相談センター
電話番号 0120-119-113(全国共通)
受付時間 月曜日~金曜日(除く所定の休日) 9:00~12:00、13:00~17:00

いすゞプラザにおける個人情報の取り扱いについて

弊社では、お客様の個人情報保護のため、お客様の個人情報を以下の目的以外には利用いたしません。
なお、ご予約時に入力いただきました、お客様の個人情報は、ご見学終了後に削除いたします。

  • いすゞプラザご見学のご予約時に入力いただきましたお客様のお名前・お電話番号・メールアドレス等の個人情報は、ご見学のお問い合わせ、ご見学当日の内容確認、お客様ご本人確認その他のお客様がいすゞプラザをご見学いただく際に必要となる弊社の対応のために利用させていただきます。
  • 弊社は、お客様の個人情報をもとに、個人を特定できないように加工した、ご来館者数等の統計データを作成し、利用することがあります。
    なお、ご入力の内容によっては、弊社より直接、お客様にご連絡を取らせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

いすゞ自動車株式会社 サステナビリティ推進部

<お問い合わせ先>
【いすゞプラザ】
いすゞ自動車株式会社 サステナビリティ推進部
電話番号 0466-41-5811
受付時間 火~金 (土・日・月・祝日・年末年始その他の休館日を除く) 10:00~17:00

PLAZA annexにおける個人情報の取り扱いについて

  1. 1個人情報の利用について
    • 当施設は、弊社のプライバシーポリシーを遵守し、個人情報の適切な管理に努めます。
  2. 2個人情報の利用目的
    • お客様がご宿泊のご予約時に入力いただきました、お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス等の個人情報は、以下の目的のために利用いたします。
      1. 1お客様の予約内容の確認のための連絡
      2. 2宿泊サービス改善のための利用者アンケートの実施
      3. 3宿泊優待サービス、キャンペーン、イベント等の情報の案内
      4. 4当施設が提供するサービスの利用状況に関する調査・分析
      5. 5法令または行政当局の通達・指導等に基づく対応
    • お客様へのご連絡の手段として、電話、郵便、電子メール等を利用いたします。
  3. 3個人情報の第三者利用について
    • お客様からお預かりした個人情報は、法令に定める場合を除き、お客様の同意なく、第三者への提供はいたしません。
  4. 4委託先管理
    • 当施設では、運営について社外の業者に委託し、利用者確認のため、個人情報の提供を行っています。
    • 当該業者の選定に当たっては、個人情報管理体制の適切性に関する審査を行い、業務委託の契約書において、個人情報の適切な管理を実施する旨を規定します。また、定期的に委託先の個人情報管理状況をチェックし、必要な場合には委託先へ個人情報管理方法の改善を促します。

いすゞ自動車株式会社 コーポレート管理部

<お問い合わせ先>
【PLAZA annex】
いすゞ自動車株式会社 コーポレート管理部
電話番号 0466-41-5805
受付時間 月~金曜日(除く祝祭日および弊社指定の休日) 9:00~17:00

試験車両により公道で取得された車外画像データの取り扱いについては、こちらをご確認ください。