2025年04月29日
ニュースルーム

いすゞ、BEVピックアップトラック「D-MAX EV」をタイで生産開始 ~2025年夏より欧州主要国で発売~

いすゞ自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市、社長COO:南真介、以下「いすゞ」)は、いすゞとして初となる、1トン積みピックアップトラック「いすゞD-MAX」のバッテリーEV(BEV)モデル「D-MAX EV」を、4月28日より泰国いすゞ自動車のサムロン工場(タイ王国サムットプラカーン県)で生産開始しました。

D-MAX EV

D-MAX EVは昨年3月のバンコク国際モーターショー(BANGKOK INTERNATIONAL MOTOR SHOW 45th)に参考出品し、多くの来場者から早期商品化の声をいただきました。左ハンドルモデルの量産化準備が整ったことから、このたび生産を開始し、欧州主要国へ出荷します。また、今年の年末からは右ハンドルモデルの生産も開始し、2026年から英国で販売を開始する予定です。今後、各国・地域のクルマの使われ方やインフラの整備状況など、市場特性やニーズに応じ、展開エリアを順次グローバルに拡大していきます。

D-MAX EVは、既存のディーゼルエンジンモデルの骨格はそのままに、フロントとリアに新開発のeアクスルを組み合わせたフルタイム4WDシステムを採用することで、ピックアップトラックに求められるタフな基本性能(耐久性/積載・牽引性能/悪路走破性)と、BEV特有のリニアな加速感と低騒音・低振動を両立させた本格BEVピックアップトラックです。

いすゞは、世界のカーボンニュートラル(CN)社会の実現に向けて積極的に挑戦し、CN車両の開発・市場投入を進めることで、人々の豊かな暮らしに貢献してまいります。

〈欧州向けD-MAX EV 諸元〉
重量 車両重量(kg) 2,350
最大積載量(kg) 1,010
最大牽引力(kg) 3,500
寸法 全長(mm) 5,280
全幅(mm) 1,870
全高(mm)ルーフレール込 1,810
ホイールベース(mm) 3,125
トレッド(前/後)(mm) 1,570
最小回転半径(m) 6.1
仕様 駆動方式 フルタイム 4x4
最大出力(kW) 140
最大トルク(N・m) 325
最高速度(km/h) Over 130
1充電航続距離(km) 263(WLTP)
361(WLTP 市街地モード)
電費(Wh/km) 255(WLTP)
バッテリー種類 リチウムイオン
バッテリー容量(kWh) 66.9
充電時間 AC Max 11kW – 10hrs (0-100%)
DC Max 50kW – 1hr (20-80%)

以上

画像ダウンロード

  • LinkedIn
  • X
  • LINE

いすゞ、新開発ディーゼルエンジン搭載の「D-MAX」および「MU-X」をタイで発売~2.2Lへ排気量アップしたディーゼルエンジンと新8速ATを搭載、高い動力性能と燃費性能を両立~

いすゞ、初のBEVピックアップトラック「D-MAX」を世界初公開 ~2025年に欧州へ先行導入、豪州・タイなど他エリアにも順次展開~