商品技術戦略部門/
稼働サポート推進部 C.K.

幅広い人と話しやすい
雰囲気の会社
職務内容を教えてください。

稼働サポート推進部国内施策グループで、車両のコンディションをモニタリングして、故障を未然に防ぎ、故障した場合にもすぐ直すことを可能にするPREISMと、運送会社様の労務管理などのサポートをする運行管理サービスのMIMAMORIのサービス企画を行っています。

いすゞの好きなところ・魅力を
教えてください。

いすゞの魅力は自分が「やりたいこと」をサポートしてくれる体制が整っている事だと思います。例えば、外部の講習を受講したいときに上長に相談したところ、快く受講させてくださいました。

最近いすゞが変わってきたと感じること、
あなた自身が変わろうとしていることを教えてください。

タウンホールミーティングの運営を部門内の他のCA(チェンジアンバサダー)と一緒に行っていますが、最近ではその取り組みを通してほかの部署の方に話しかけるハードルが低くなったと感じます。幅広い人と話しやすい雰囲気の会社になってきたと思います。

あなたの「I Do 宣言」*を教えてください。

*いすゞを形成する従業員一人ひとりが ISUZU ID を自分ごととして捉え、自らの行動を変える具体的な宣言。

私の「I Do宣言」は「1日1万歩歩きます!」です。
仕事を頑張るにも体力が必要だと実感したので、最初は1日1万歩歩くところから体力づくりを始めてみました。

ISUZU ID4つのNo.1実現のために
あなたはどの様なアクションを実施しますか。

「地球へのやさしさNo.1」実現のために、エコドライブ/カーボンニュートラルを促進するMIMAMORI/PREISMの業務でサービスの企画をします。

ISUZU IDのコアバリュー
「貢献意欲」に関して、
今どんなことに貢献していますか。

裏方業務として、MIMAMORI/PREISMのサービスを納期内かつ費用内に収めるように、サポートする業務に貢献しています。

いすゞを勧めたいのは、ずばりどんな人ですか。

自分自身で更なる成長を求めている方はぜひいすゞで一緒に仕事をしましょう!