リコール情報 トラック/バス

いすゞ総輪駆動車のリコール

令和元年11月21日届出
 リコール届出番号 4615

この度は大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。対象車両をお持ちのお客様には、販売会社よりダイレクトメールまたは直接訪問にてご案内差し上げますので、担当販売会社にご連絡いただき、お早めに修理(無料)をお受け頂きますようお願い申し上げます。

不具合の内容

130アンペア仕様のオルタネータ電源配線において、オルタネータ裏側の配索及び固定方法が不適切なため、振動により当該配線が固定ブラケットのエッジ部と干渉して被覆を損傷させることがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該配線が短絡し発熱・発煙するおそれがある。

改善の内容

全車両、電源配線に保護材を取付けて、固定ブラケット及びクランプを対策品に交換する。なお、電源配線に損傷がある場合は補修又は新品に交換する。

対象車両

車名 型式 通称名 対象車の含まれる範囲
(車台番号/製作期間)
対象車の
台数
備考
いすゞ 2DG-SZ5BL 「 - 」 JNCMBP0E9KU038669~JNCMBP0E2KU039176
平成30年11月13日~平成30年11月16日
2

(備考)
本届出は、平成31年4月18日付け「届出番号4485」にてリコール届出を行ったものであるが、新たに対象となる車両が確認されたため、対象車両を追加するものである。

注意事項
  • 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
  • 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。