サービスキャンペーン情報

いすゞガーラのサービスキャンペーン

平成21年4月24日開始

対象車両をお持ちのお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。ダイレクトメールまたは直接訪問でご案内致しますので、担当販売会社にご連絡いただき、お早めに点検・修理(無料)をお受け頂きますようお願い申し上げます。

不具合の内容

大型観光バスのスイング扉において、ハーネスの配索が不適切なため、扉が開閉する際に、当該ハーネスが、扉開閉用エアシリンダ部のブラケットとの干渉及び、扉アーム部での屈曲の繰返しにより損傷するものがある。そのためそのままの状態で使用を続けると、当該ハーネスがショートし、最悪の場合、発煙するおそれがある。

改善の内容

全車両、ハーネス配索を変更する。なお、ハーネスを点検し損傷している場合は、補修を行なう。

対象車両

車名 型式 通称名 対象車の含まれる範囲
(車台番号/製作期間)
対象車の
台数
備考
いすゞ ADG-RU1ESAJ
PKG-RU1ESAJ
いすゞ
ガーラ
RU1ESA-60011~RU1ESA-61141
平成17年8月30日~平成21年2月20日
1,058
ADG-RU8JHAJ
BDG-RU8JHAJ
RU8JHA-60011~RU8JHA-60128
平成18年2月14日~平成21年2月12日
118
注意事項
  • 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
  • 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。