サービスキャンペーン情報
いすゞエルガ・ガーラのサービスキャンペーン
平成16年1月8日開始
対象車両をお持ちのお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。郵便または直接訪問でご案内致しますので、担当販売会社にご連絡いただき、お早めに点検・修理(無料)をお受け頂きますようお願い申し上げます。
不具合の内容
エンジンの冷却水ポンププーリ取付部の強度が不足しているため、当該部位に亀裂が生じるものがある。そのため、補機駆動用ベルトがずれて異音が発生する。そのまま使用を続けると冷却水ポンプの送水が不十分となり、水温計の指針が上昇して水温警告音が鳴り、最悪の場合、プーリが外れて充電警告灯が点灯するおそれがある。なお、プーリが外れた場合でも、路上に落ちる事はなく、また他の装置に影響はない。
改善の内容
全車両、当該プーリ取付部に補強板を追加する。
対象車両
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の含まれる範囲 (車台番号/製作期間) |
対象車の 台数 |
備考 |
いすゞ | KL-LV280L1 | エルガ | LV280L1-3000353~LV280L1-3000730 平成14年10月25日~平成15年9月10日 |
373 | |
KL-LV280N1 | LV280N1-3000238~LV280N1-3000341 平成14年9月24日~平成15年9月11日 |
82 | |||
KL-LV280Q1 | LV280Q1-3000061~LV280Q1-3000088 平成14年10月16日~平成15年7月17日 |
28 | |||
KL-LV780H2 | ガーラ | LV780H2-3000054~LV780H2-3000075 平成14年10月25日~平成15年7月28日 |
22 | ||
KL-LV781R2 | LV781R2-3000146~LV781R2-3000217 平成14年10月28日~平成15年9月8日 |
69 |
注意事項
- 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
- 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。