その他(自主改善及び保証期間延長等)の情報

E13Cエンジン・シリンダヘッドガスケットに関する保証期間延長について

平成28年6月13日

ご愛用の皆様には、ご多用のおり誠に申し訳ございませんが、下記のような現象が発生した場合は、最寄りのいすゞ販売会社へ来店日時をご連絡いただき、点検をお受けいただきますようお願い申し上げます。

内容

E13Cエンジンのシリンダヘッドガスケットにおいて、寒冷地での使用ならびに軽負荷運転の頻度が多い場合、オイルに混入したDPR再生時のポスト噴射の燃料が、蒸発しにくくなり、オイル中に残存した燃料により、シリンダヘッドガスケットのオイル通路をシールしているO-リングが膨潤し、シール機能が低下して、オイルが外部へにじみでるものがあります。
そのため、当該現象については保証期間を下記の通り延長します。

【従来の保証期間】
新車を登録した日から1年

【変更後の保証期間】
新車を登録した日から7年

修理内容

上記のような現象のご用命について、最寄りのいすゞ販売会社で点検の結果、当保証期間延長に該当する場合は、シリンダヘッドガスケットを改善品と交換(無料)させていただきます。

対象車両

型式 通称名 保証延長対象車の車台番号の範囲 保証延長対象車の製作期間
PKG-RU1ESAJ 「いすゞ
ガーラ」
RU1ESA-61332~RU1ESA-61555 平成21年11月24日~
平成22年8月18日
LKG-RU1ESBJ
QPG-RU1ESBJ
RU1ESB-60011~RU1ESB-60681 平成22年7月30日~
平成25年6月14日
注意事項
  • 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
  • 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。