いすゞディーゼルエンジン
トランスミッションシリーズENGINE&TRANSMISSION
いすゞの先進技術を集約して開発。すぐれた性能を誇る
ディーゼルエンジン・トランスミッションシリーズです。
DIESEL ENGINEエンジン
RZ4E-TC
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いすゞが世界に誇る1tピックアップ「D-MAX」と、派生車であるPPVの「mu-X」に搭載されている新型エンジン。軽量・コンパクト化を追求した1.9リッターエンジンは、クラストップレベルの燃費性能を誇り、排気量当たりのパワー・トルクを可能な限り高めました。小排気量により、世界で最も厳しい排出ガス規制(ユーロ6)にも適合しており、環境にも優しいエンジンです。
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- 種類
- 水冷直列4気筒4弁DOHC
- 燃焼形式
- 直接噴射式
- 総排気量
- 1898 ㎤ (cc)
- 最高出力
- 110 kW (150 PS)/3600 rpm
- 最大トルク
- 350 N・m (35.69 kg・m) /1800-2600 rpm (ネット値)
- 主な仕様
- 電子制御式コモンレールシステム
電子制御式無段階可変容量型ターボチャージャー
積層型高効率クールドEGR
高効率 HC, CO酸化触媒
- 規制対応
- Euro4
- 搭載車型
- D-MAX, mu-X
6UZ1-TCS
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「ギガ」に搭載の、平成28年排出ガス規制に適合した直列6気筒エンジン。
過給から冷却、燃料噴射にいたるまで、低燃費を追求。また、ピストンをスチール化することで耐久性を向上させています。新開発の排出ガス後処理装置との組み合わせにより、低燃費でクリーンなディーゼルエンジンを実現しました。 -
- 種類
- 水冷直列6気筒4弁OHC
- 燃焼形式
- 直接噴射式
- 総排気量
- 9839 ㎤ (cc)
- 最高出力
- 279 kW (380 PS) /1800 rpm (ネット値)
- 最大トルク
- 1814 N・m (185 kg・m) /1000-1200 rpm (ネット値)
- 主な仕様
- 電子制御式コモンレールシステム
電子制御式無段階可変容量型ターボチャージャー
ワンウェイクールドEGR/バタフライ式EGRバルブ
DPD+尿素SCR+排気管燃料噴射システム
- 規制対応
- 平成28年排出ガス規制
- 搭載車型
- 大型車両「ギガ」
TRANSMISSIONトランスミッション
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MJX12
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「ギガ」搭載の、スプリッター・レンジ機構による、前進12段、後退2段の多段トランスミッション。電子制御による自動変速「スムーサーGx」により、ドライバーの疲労を軽減します。エンジンとの協調制御を取り入れることで、変速時間の短縮、ドライブフィーリングの向上を実現しました。また、一定の走行条件が整うとギヤをニュートラルにして惰行走行を行うスマートグライド機能や、クラッチハウジング内にバッフルを設け、オイルの撹拌抵抗を低減するなどの改良により燃費向上を実現しています。
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- 種類
- 12速 AMT
- 主な仕様
- 変速段数 : 前進 12段,後退 2段
変速機構 : スプリッターレンジ式
メインギヤ : ノンシンクロスプリッター / レンジ : シンクロメッシュ式
Smartシフト制御
Smartアクセル制御
Smartグライド制御
- 搭載車型
- 大型車両「ギガ」
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MVL6
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いすゞが世界に誇る1tピックアップ「D-MAX」と、派生車であるPPVの「mu-X」に搭載されている新型6速マニュアル・トランスミッション。
これまでのギア比を進化させ、クラストップの低速域の走行性と高速域の省燃費を両立させました。更に軽量化を追求し、5速マニュアル・トランスミッション同等の重量を達成しました。 -
- 種類
- 6速 MT
- 主な仕様
- 変速段数 : 前進 6段,後退 1段
全段シンクロメッシュ式
- 搭載車型
- D-MAX, mu-X
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