ISUZU PLAZA

ENGLISH

ISUZU

企画展・イベント

イベント

夏休み親子消防イベント

開催日時
2022年7月23日(土) ①14:00~15:30
           7月30日(土) ①10:30~12:00 ②14:00~15:30
会場
1Fプラザホール、駐車場特設会場
内容
自然災害や火災、交通事故が発生した時、市民の命を守ってくれる消防隊員と消防車をもっと知ってもらい、”防災とそれを支えるいすゞのクルマづくりについて、親子で考えて頂ける”イベントです。藤沢市消防局といすゞのコラボレーションにより、はしご車を使用したデモンストレーション、ポンプ車、救助工作車の展示など、親子で参加して頂ける内容です。是非、ご参加下さい。
■イベントの主な内容
・座学「消防のことをもっと知ろう~消防の使命、活動内容、救助工作車の紹介、いすゞのクルマづくり」
・オンライン消防署見学「藤沢市南消防署の車両、隊員の仕事紹介、隊員への質問コーナー他」
・藤沢市北消防署によるはしご車デモンストレーション、救助工作車・ポンプ車の紹介
*館内には救助工作車を展示し、乗車体験をして頂けます。
*アンケートにお答え頂いた方にもれなくプレゼントを差し上げます。(1組につき1個)
■参加条件
親子での参加に限ります。お子様は小学4~6年生が対象です。(1組3名まで)
■応募方法
下記の「参加申込」をクリックし、募集フォームに必要事項を記入の上、お申込み下さい。
・応募多数の場合は、抽選となりますので、あらかじめご了承下さい。抽選の結果はメールにより、応募された方全員に通知します。
・応募締切7月4日(月) *7月9日以降に結果をお知らせします。
■はしご車体験
はしご車デモンストレーションでは、参加者に「はしご車のバスケット」に実際に乗って体験頂く時間を設ける予定です。(雨天中止)
・はしご車体験は親子2名です。お子様のみの参加はできません。
・はしご車体験時はベルトとヘルメットを着用し、消防隊員がサポートしますので安全ですが、高さ20メートルまではしごが上昇しますので、気分が悪くなるなど体調を崩す可能性があります。いすゞプラザ、消防署ではそのような場合、責任を負いかねますので、予めご承知下さい。
・この体験に参加を希望される方は、募集フォームの参加希望欄にチェックを入れて下さい。
・はしご車体験は参加人数に限りがありますため、抽選とさせて頂きます。抽選の結果は希望された方にメールにより通知します。
*本イベントは、天候や消防署の出場等により、事前予告なく内容が変更となる場合があります。予めご承知おきください。

参加申込

PAGE TOP