サービスキャンペーン情報

令和元年8月27日開始

いすゞガーラのサービスキャンペーンについて

対象車両をお持ちのお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。対象車両をお持ちのお客様には、販売会社よりダイレクトメールまたは直接訪問にてご案内差し上げますので、担当販売会社にご連絡いただき、お早めに点検・修理(無料)をお受け頂きますようお願い申し上げます。

1、不具合の内容 A09Cエンジン搭載の大型バスにおいて、タコメータの赤色ゾーンまで繰り返しエンジンを回転させると、クランクプーリ締結ボルトが緩んで折損することがある。そのため当該プーリが外れるとともにベルトが外れて、充電警告灯が点灯し、冷却水温が異常上昇する。
2、改善の内容 使用者に赤色ゾーンまでエンジンを回転させないよう周知するとともに、全車両、当該ボルトおよびクランクプーリを対策品に交換する。

3、対象車両
車名 型式 通称名 対象車の含まれる範囲
(車台番号/製作期間)
対象車の
台数
備考
いすゞ QRG-RU1ASCJ
QTG-RU1ASCJ
「いすゞガーラ」 RU1ASC-60011〜RU1ASC-60935
平成24年6月22日〜平成27年10月14日
832  

<ご注意>
1、対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
2、対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。