いすゞ自動車
主要諸元・車両外観図
大型車 ダンプ 6×4 (架装参考例)

主要諸元
2PG-CXZ77CT-KD-M リーフサスペンション フルキャブ
ボディ仕様 角底一方開
強化ダンプ
強化角底一方開
駆動方式

6×4

GVWクラス 20トン
サスペンション仕様 リーフサスペンション
キャブ仕様 フルキャブ
エンジン(インタークーラーターボ) 6UZ1-TCS
279kW(380PS)
ホイールベース 4535
トランスミッション MT(7速)
車型 2PG-CXZ77CT-KD-M
備考 燃費基準+5%達成


(mm)
車両 全長 7635
全幅 2490
全高 3400
トレッド 2060
1850
最低地上高 245
床面地上高 1620
荷台内側 長さ 5100
2200
高さ 510


(kg)
車両重量 10770
乗車定員(人) 2
最大積載量 9100
車両総重量 19965

最小回転半径(m) 6.6
重量車モード燃費値(km/l)※1 4.45




※2
型式 6UZ1-TCS
種類 水冷4サイクル直接噴射式
シリンダ数-内径×行程(mm) L6-120×145
総排気量[(cc)] 9839
圧縮比 16.2
最高出力[kW(PS)/rpm] 279(380)/1800
最大トルク[N・m(kg・m)/rpm] 1814(185)/1000-1200


燃料タンク容量(l) 290
バッテリー 115F51×2
クラッチ 乾燥単板ダイヤフラム式
ミッション型式 MJT7V
変速比 (1)7.269 (2)5.350
(3)2.961 (4)1.839
(5)1.309 (6)1.000
(7)0.728 R 6.730
減速装置 ハイポイドギヤ
減速比

5.571

車軸 逆エリオット形
全浮動軸管式
操向装置 ボールナット式
ブレーキ 空気式前後共リーディングトレーリング
駐車 空気式車輪制動形スプリングブレーキ
補助 エンジンリターダ
シャシ
ばね

(長×幅×厚(mm)-枚数)
半楕円形板ばね(複動式ショックアブソーバ付)
1600×80×24-1、26-2(テーパ)

(長×幅×厚(mm)-枚数)
半楕円形板ばね
1310×90×33.5-4、23-1(テーパ)
フレーム コ字型断面梯子形
タイヤ 11R22.5-16PR
11R22.5-16PR
上記の主要諸元の数値は一部の架装例を示します。
※1: 重量車モード燃費値は法令に基づく標準的な諸元値および条件を用いてエンジン燃費を実測し、シミュレーション法で算出した国土交通省審査値です。この燃費値は法令に定められた燃費値計算条件の車両総重量範囲ごとの標準諸元値・車型による走行抵抗と最終減速比およびタイヤ仕様、エアコンOFFなどの条件の下に算出しています。なお、実際の走行時にはその走り方や条件(気象、道路、車両、運転、架装ボディ、整備等の状況)が異なっていますので、それに応じて燃費は異なります。
※2: 最高出力、最大トルクの数値はネット値です。ネット値とはエンジンを車両搭載状態とほぼ同じ条件で測定した数値です。

車両外観図
車両外観図

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