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コスタリカ共和国ではたらく車 コスタリカ共和国
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コスタリカの自動車全需(じどうしゃぜんじゅ)順調(じゅんちょう)増加(ぞうか)しており、2015(ねん)は5万台(まんだい)()え、2016(ねん)は5万台後半規模(まんだいこうはんきぼ)(たっ)しています。トラック市場(しじょう)も2015(ねん)に2,400(だい)()え、2016(ねん)は2,600台規模(だいきぼ)到達(とうたつ)します。
トラック市場(しじょう)ではいすゞシェアは例年(れいねん)25-30%規模(きぼ)(シェアNo.1)。日本製(にほんせい)ブランドの知名度(ちめいど)拡大傾向(かくだいけいこう)にあり、シェア合計(ごうけい)は50-60%規模(きぼ)(たっ)します。
中古車(ちゅうこしゃ)に対して輸入関税(ゆにゅうかんぜい)による制限(せいげん)(もう)けられていますが、依然(いぜん)として中大型(ちゅうおおがた)セグメントや特殊架装(とくしゅかそう)セグメントでは日中韓(にちちゅうかん)ブランドの存在感(そんざいかん)(うす)く、米国(べいこく)からの中古車輸入(ちゅうこしゃゆにゅう)(つよ)いです。
起伏(きふく)(はげ)しい地形(ちけい)ですが、首都(しゅと)サンホセを中心(ちゅうしん)交通(こうつう)インフラの整備(せいび)(すす)んでおり、周辺(しゅうへん)中米諸国(ちゅうべいしょこく)(くら)べて高速道路(こうそくどうろ)周辺整備(しゅうへんせいび)排気(はいき)ガス規制(きせい)なども(すす)んでいます。