プライバシーポリシー

 当社は、『「運ぶ」を支え、信頼されるパートナーとして、豊かな暮らし創りに貢献する』ことを企業理念としています。
この理念のもとに、行動指針として、『信頼をすべての基本とし、自ら考え、行動し続け』ます。
 このような理念の実現に加えて、個人情報保護の重要性と社会性を認識し、全役員・社員が個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守し、以下の取り組みの実践を通して、個人情報の適切な保護に努めてまいります。


1. お客様個人に関する情報(以下「個人情報」といいます)の取り扱いについて、その責任者を設置し、個人情報へのアクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、及び漏洩などの予防並びに是正について適切な管理を行います。
2. 個人情報の利用目的を特定し、お客様に対する当社窓口を明確にした上で、利用目的の範囲内で個人情報を収集し適切に取り扱います。
3. 当社は、お客様よりご提供頂いた個人情報を適切に管理し、お客様のご承諾なくして個人情報を利用及び提供または開示いたしません。
(但し、(1)法令の規定による場合、(2)お客様または公衆の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合、(3)その他法令により特に認められる場合を除きます)
4. 上記3におけるお客様の承諾等に基づき、当社が個人情報を提供する会社には、個人情報を漏洩または再提供しないよう、適切な管理を実施していただきます。
5. お客様が、個人情報の照会、誤記等があった場合の修正、削除等を希望される場合には、当社担当者までご連絡いただければ、合理的な範囲で速やかに対応させていただきます。
6. 個人情報の適切な保護の取り組み実施にあたって、適宜継続的改善に努めます。

いすゞ自動車株式会社


本サイトにおける個人情報の取り扱いについて

1. クッキーについて
本サイトではクッキー(Cookie)を利用しています。
クッキーとは、訪問していただいたお客様のPC等に、当社ウェブサーバから小規模の情報を送信し格納することにより、以降、お客様のPC等に保存された情報を本サイトが読み取ることで、効率よくサービスを提供することを目的とした技術です。
本サイトにおいて、お客様の個人情報をクッキーに書き込むことはありません。
また、下記3の場合を除いて、お客様個人を特定して利用または開示することはありません。
なお、クッキーデータを第三者に委託して、各種広告配信やデータの分析等に利用する場合があります。
2. アクセスログ情報について
本サイトでは、アクセスログ情報を記録しております。
本サイトの利用状況に関する分析、お客様へのカスタマイズした情報の提供、その他サイト内容を改善するために、本サイトにアクセスされた情報を利用いたします。アクセスログ情報は、お客様個人を特定できる情報を含むものではありません。
なお、下記3の場合を除いて、お客様個人を特定して利用または開示することはありません。
3. クッキーとアクセスログ情報の利用について
当社は、クッキーを含むお客様の識別情報、アクセスログを含む本サイト内の行動履歴情報及びコンピュータに関する情報と接続情報(お客様の個人情報を含みますがそれに限りません。)を、当社の商品・サービスに関する営業上のご案内をさせていただくこと及び当社商品・サービスの向上を目的に、お客様個人を特定して利用する場合がございます。


お客様相談センターにおける個人情報の取り扱いについて

弊社では、お客様の個人情報保護のため、お客様の個人情報を以下の目的以外には利用いたしません。
お客様の個人情報は、お問合せ・ご相談・ご質問・ご意見・ご要望等への対応(回答)のために使用させていただきます。

なお、お問合せの内容によっては、弊社より弊社販売会社及び弊社グループ各社へお客様の個人情報を提供し、当該販売会社又はグループ各社より直接、お客様にご連絡を取らせていただく場合もありますのであらかじめご了承ください。
また、弊社が販売会社やグループ各社より情報の提供を受けることもあります。これらの情報の中には、お客様の個人情報が含まれている場合があります。お客様からのお問合せ等に対応するため、お問合せ内容に含まれている個人情報を弊社販売会社及びグループ各社と共同利用いたします。
共同利用する個人情報
お名前、ご住所、電話番号及びお客様のお問合せ内容に関する情報
共同利用者
弊社販売会社及びグループ各社(弊社ホームページ 企業情報の会社概要、グループ各社に掲載)
共同利用目的
個人情報の共同利用は、お客様のお問合せ等への対応(回答)に関する活動を共同して行うことを目的としています。
個人情報の管理について責任を有するもの
お客様の個人情報についての弊社管理責任者は「お客様相談センター」とします。

いすゞ自動車株式会社 お客様相談センター



弊社の対応(回答)は、電話、郵便、電子メール等の方法により、お知らせいたします。
なお、電話でのお問合せの場合は、通話内容の確認とご連絡させていただく場合のため、録音システムとナンバーディスプレイを採用しておりますので、あらかじめご了承ください。

<お問い合わせ先>
いすゞ自動車株式会社 お客様相談センター
電話番号 0120-119-113(全国共通フリーダイアル)
受付時間 月曜日〜金曜日(除く所定の休日) 9:00〜12:00、13:00〜17:00
運行管理サービス/稼動サポートにおける個人情報の取り扱いについて

1. 弊社は、以下のサービスをお客様へ提供するために個人情報を取得します。
運行管理サービス MIMAMORIを用いて、お客様の車両の運行データをリアルタイムに集約し解析するサービス
稼動サポート MIMAMORI等を用いて、お客様の車両の稼動率向上をサポートするサービス
2. 弊社は、運行管理サービスおよび/または稼動サポートをお客様に提供する際に取得するお客様等の個人情報を、お客様等の個人情報保護のため、以下の目的以外には利用いたしません。
 ・  弊社が利用する目的
‐お客様に対して、運行管理サービスおよび/または稼動サポートを提供すること。
‐お客様からのお問合せへの対応、迅速なサービスなどの実施のために必要な業務を行うこと。
‐新商品の企画・研究開発・品質向上のほか、お客様の車両の故障診断等を行うこと。
3. 弊社は、以下の要領に従い、お客様等の個人情報を共同利用いたします。
(1) 共同利用する個人情報
‐お客様等のお名前、電話番号、メールアドレス、乗務員コード(番号)及び業種情報
‐お客様等の運転する車両の位置情報及び制御情報
(2) 共同利用者
弊社販売会社及びグループ各社(弊社ホームページ 企業情報の会社概要、グループ各社に掲載)
(3) 共同利用目的
共同利用者は、以下の目的のためにお客様の個人情報を共同利用いたします。
‐お客様に対して、運行管理サービスおよび/または稼動サポートを提供すること。
‐お客様からのお問合せへの対応、迅速なサービスなどの実施のために必要な業務を行うこと。
‐お客様の車両の故障診断等を行うこと。
‐お客様等に対して、商品またはサービスもしくは各種イベントまたはキャンペーンの開催等について、郵便、電話、電子メールまたはスマートフォンアプリ通知などの方法によりご案内すること。
‐お客様に対し、お客様満足度向上策検討のため、アンケート調査を実施すること。
(4) 個人情報の管理について責任を有するもの
お客様等の個人情報についての弊社管理責任者は「稼動サポート推進部」とします。
いすゞ自動車株式会社 稼動サポート推進部
<お問い合わせ先>
いすゞ自動車株式会社 稼動サポート推進部
電話番号 03-5471-1010
受付時間 月〜金曜日(除く祝祭日及び弊社指定の休日) 9:00〜17:00
いすゞプラザにおける個人情報の取り扱いについて

弊社では、お客様の個人情報保護のため、お客様の個人情報を以下の目的以外には利用いたしません。
なお、ご予約時に入力いただきました、お客様の個人情報は、ご見学終了後に削除いたします。
いすゞプラザご見学のご予約時に入力いただきましたお客様のお名前・お電話番号・メールアドレス等の個人情報は、ご見学のお問い合わせ、ご見学当日の内容確認、お客様ご本人確認その他のお客様が
いすゞプラザをご見学いただく際に必要となる弊社の対応のために利用させていただきます。
弊社は、お客様の個人情報をもとに、個人を特定できないように加工した、ご来館者数等の統計データを作成し、利用することがあります。
なお、ご入力の内容によっては、弊社より直接、お客様にご連絡を取らせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
いすゞ自動車株式会社 コーポレートコミュニケーション部
<お問い合わせ先>
【いすゞプラザ】
いすゞ自動車株式会社 コーポレートコミュニケーション部
電話番号 0466-41-5811
受付時間 月〜金 (土・日・祝日・年末年始その他の休館日を除く) 10:00〜17:00