サービスキャンペーン情報

平成20年11月19日開始

いすゞガーラのサービスキャンペーンについて

対象車両をお持ちのお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。ダイレクトメールまたは直接訪問でご案内致しますので、担当販売会社にご連絡いただき、お早めに点検・修理(無料)をお受け頂きますようお願い申し上げます。

1、不具合の内容    大型観光バスにおいて
  (1)  燃料噴射装置のコモンレールの圧力センサーにおいて、当該センサーハーネスコネクタの端子の表面処理及び当該センサーに至るハーネスの配索が不適切なため、エンジンの振動によりコネクタの端子が摩耗するものがある。
そのため、レール圧を誤認識し、エンジンチェックランプが点灯し出力不足になるおそれがある。
  (2)  原動機のファンドライブオイルポンプの構造が不適切なため、当該オイルポンプ内部のシャフトのスプライン部が摩耗するものがある。そのため、オイルポンプが駆動せず、クーリングファンが回らずオーバーヒートするおそれがある。
  (3)  電気エア式変速機の非常用エアパイプの配管が不適切なため、エンジン振動によりパイプが共振し亀裂が発生するおそれがある。
2、改善の内容    全車両、
  (1)  当該センサーを対策品と交換するとともに、ブラケットを追加し当該センサーに至るハーネスの配索を変更する。
  (2)  当該ファンドライブオイルポンプを対策品と交換する。
  (3)  当該エアパイプを対策品と交換するとともにブラケットを追加し、パイプを固定する。

3、対象車両
車名 型式 通称名 対象車の含まれる範囲
(車台番号/製作期間)
対象車の
台数
備考
いすゞ ADG-RU1ESAJ
PKG-RU1ESAJ
いすゞ
ガーラ
RU1ESA-60011〜RU1ESA-60821
平成17年8月30日〜平成20年3月17日
808 (1)468
(2)808
ADG-RU8JHAJ
BDG-RU8JHAJ
RU8JHA-60011〜RU8JHA-60123
平成18年2月14日〜平成20年9月25日
113 (2)95
(3)113

<ご注意>
1、対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
2、対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。