サービスキャンペーン情報

平成19年6月29日開始

いすゞガーラのサービスキャンペーンについて

対象車両をお持ちのお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。ダイレクトメールまたは直接訪問でご案内致しますので、担当販売会社にご連絡いただき、お早めに点検・修理(無料)をお受け頂きますようお願い申し上げます。

1、不具合の状況 (1)  原動機のファンドライブオイルポンプ駆動用ベルトを保持するテンションプーリーの防水構造が不適切なため、当該プーリー内部に水が浸入するものがある。そのため、プーリー内部のベアリングが潤滑不良となり、ベアリングが損傷して異音が発生し、最悪の場合、ベルトが外れるおそれがある。
  (2)  かじ取装置のステアリングシャフトの防水構造が不適切なため、当該シャフト内部に水が浸入するものがある。そのため、そのまま使用を続けると、当該シャフト及び内部のベアリングが錆びて、かじ取操作が重くなる。
2、改善の内容 (1)  全車両、当該テンションプーリー一式を対策品と交換する。
  (2)  全車両、当該ステアリングシャフトを対策品と交換する。

3、対象車両
車名 型式 通称名 対象車の含まれる範囲
(車台番号/製作期間)
対象車の
台数
備考
いすゞ ADG-RU1ESAJ
PKG-RU1ESAJ
いすゞ
ガーラ
RU1ESA-60011〜RU1ESA-60445
平成17年6月15日〜平成19年2月2日
433 (1)433
(2)372
ADG-RU8JHAJ
BDG-RU8JHAJ
RU8JHA-60011〜RU8JHA-60062
平成17年12月20日〜平成19年3月19日
52 (1)52
(2)32

<ご注意>
1、対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
2、対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。