サービスキャンペーン情報

平成16年1月8日開始

いすゞエルガ・ガーラのサービスキャンペーンについて

対象車両をお持ちのお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。郵便または直接訪問でご案内致しますので、担当販売会社にご連絡いただき、お早めに点検・修理(無料)をお受け頂きますようお願い申し上げます。

1、不具合の内容 エンジンの冷却水ポンププーリ取付部の強度が不足しているため、当該部位に亀裂が生じるものがある。そのため、補機駆動用ベルトがずれて異音が発生する。そのまま使用を続けると冷却水ポンプの送水が不十分となり、水温計の指針が上昇して水温警告音が鳴り、最悪の場合、プーリが外れて充電警告灯が点灯するおそれがある。なお、プーリが外れた場合でも、路上に落ちる事はなく、また他の装置に影響はない。
2、改善の内容 全車両、当該プーリ取付部に補強板を追加する。

3、対象車両
車名 型式 通称名 対象車の含まれる範囲
(車台番号/製作期間)
対象車の
台数
備考
いすゞ KL-LV280L1 エルガ LV280L1-3000353〜LV280L1-3000730
平成14年10月25日〜平成15年9月10日
373
KL-LV280N1 LV280N1-3000238〜LV280N1-3000341
平成14年9月24日〜平成15年9月11日
82
KL-LV280Q1 LV280Q1-3000061〜LV280Q1-3000088
平成14年10月16日〜平成15年7月17日
28
KL-LV780H2 ガーラ LV780H2-3000054〜LV780H2-3000075
平成14年10月25日〜平成15年7月28日
22
KL-LV781R2 LV781R2-3000146〜LV781R2-3000217
平成14年10月28日〜平成15年9月8日
69

<ご注意>
1、対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
2、対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。