その他(自主改善及び保証期間延長等)の情報

平成23年10月20日

デジタル式運行記録計に関わる自主改善の実施について


 後付け部品として、いすゞ自動車株式会社が販売した運行情報システムを搭載している車両において、当該システムのコントローラの制御プログラムに不具合があることが判明しました。以下のとおり自主改善を実施いたしますので、ご報告申し上げます。


1、不具合の状況 後付け部品として販売した運行情報システムを搭載している車両において、当該システムのコントローラの制御プログラムが不適切なため、運行情報を処理する複数の作業が重なった場合、車速データの記録プログラムが停止することがある。そのため、当該システムに内蔵されているデジタル式運行記録計へ、車速データが記録できなくなるおそれがある。
2、改善の内容 全車両、運行情報システムコントローラの制御プログラムを書き換える。
  不具合箇所説明図 (PDF:24KB)

3、対象製品
対象の製品名 部品番号 出荷期間 自主改善対象数
運行情報システム(みまもりくんオンラインコントローラ) 8-98112-324-0 平成19年4月26日〜平成23年6月28日 11,121機
- - 合計 11,121機

(備考) 当該運行情報システムを搭載して販売した車両については、同日付けでリコール届出(リコール届出番号:2839)及びサービスキャンペーンを行います。



PDFをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
ボタンをクリックしてダウンロードしてください。(無償)