リコール情報 トラック/バス

平成23年3月31日届出 リコール届出番号 2734

いすゞガーラのリコールについて

この度は大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。対象車両をお持ちのお客様には、販売会社よりダイレクトメールまたは直接訪問にてご案内差し上げますので、担当販売会社にご連絡いただき、お早めに修理(無料)をお受け頂きますようお願い申し上げます。

1、不具合の状況 車両後部に寒冷地向け仕様のトイレを装備した大型観光バスにおいて、トイレ用水タンクの取付け作業が不適切なため、トイレ水凍結防止用ハーネスをタンク下部に挟み込んだものがある。そのため、当該ハーネスが損傷し、最悪の場合、短絡し室内天井内板が発煙するおそれがある。
2、改善の内容 全車両、当該ハーネスを点検し挟み込んでいる場合は、補修を行う。
  改善箇所説明図 (PDF:69KB)

3、対象車両
車名 型式 通称名 対象車の含まれる範囲
(車台番号/製作期間)
対象車の
台数
備考
いすゞ PKG-RU1ESAJ いすゞ
ガーラ
RU1ESA-61221〜RU1ESA-61541
平成21年7月8日〜平成22年8月2日
14  
LKG-RU1ESBJ RU1ESB-60045
平成22年12月13日
1

<ご注意>
1、対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
2、対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。


PDFをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
ボタンをクリックしてダウンロードしてください。(無償)