リコール情報 トラック/バス

平成18年10月12日届出 リコール届出番号 1750

いすゞジャーニー Jのリコールについて

この度は大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。対象車両をお持ちのお客様には、販売会社よりダイレクトメールまたは直接訪問にてご案内差し上げますので、担当販売会社にご連絡いただき、お早めに修理(無料)をお受け頂きますようお願い申し上げます。

1、不具合の状況 乗合バスの車椅子固定部に装着した折りたたみ式座席の背もたれ固定機構のロックピンの強度が不足しているため、背もたれが折りたたまれた状態から背もたれを起こす際に誤った操作を行うと、ロックピンが変形するものがある。そのため、背もたれを起こした時に、当該ロックピンがロックされないことがあり、背もたれが確実に固定されず、最悪の場合、停車時等に乗客が背もたれを支えにするなどした場合、背もたれが倒れ、乗客が転倒等するおそれがある。
2、改善の内容 全車両、当該背もたれ固定機構を対策品と交換する。

3、対象車両
車名 型式 通称名 対象車の含まれる範囲
(車台番号/製作期間)
対象車の
台数
備考
いすゞ PB-RX6JFAJ いすゞ
ジャーニー J
RX6JFA-60012〜RX6JFA-60083
平成16年9月17日〜平成18年4月18日
19  

<ご注意>
1、対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
2、対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。