プレスリリース

2004年12月1日

いすゞ 小型トラックの特別限定車『エルフVP』を発売


特別限定車 ELF VP
 いすゞ自動車(株)は、小型トラック「エルフ」に、仕事に十分な装備を施し、お買得な価格設定を実現した特別限定車 『エルフVP』 を設定し、12月1日より全国一斉に発売します。

 1959年より販売を開始した「エルフ」は、現在、日本をはじめ世界80カ国以上で愛用されており、累計生産台数は400万台以上に達しています(自社調べ)。

 今回いすゞでは、お客様の日頃のご愛顧に感謝し、特に自家用ユーザーに絶大な人気を誇る積載量2トンの平ボディ車(小型車サイズ)をベースに、特別限定車 『エルフVP』を設定しました。
  『エルフVP』は、限定車特別仕様の外観を施すと共に、通常はオプション設定の装備を標準化しながら、同様の装備を施した場合に比べて約20万円お買得な価格設定となっています。
 主な特長は次の通りです。

(1)  ベース車には、「超低PM排出ディーゼル車(85%低減)☆☆☆☆」認定を取得した4HL1型ディーゼルエンジンを搭載した、エルフ2トン積平ボディ車(小型車サイズ)を採用しました。(設定車型は4車型)
(2)  いすゞ独自のクラッチペダルのないマニュアルトランスミッション「スムーサーE」を標準装備しました。
(3)  特別限定車ならではの仕様として、ホワイトバンパー、専用エンブレムを装着し、差別化を図りました。
(4)  通常オプション設定の、仕事に必要な装備を厳選した機能重視のビジネス仕様「Bパック」を採用し、集中ドアロック、パワーウインドーなどを標準装備しました。

<販売期間> 2005年3月末まで

<エルフVP メーカー希望小売価格> (* 添付写真は撮影用特別仕様車)
車型 エンジン 最大
積載量
主な仕様 メーカー希望小売価格
消費税抜 消費税込
PB-NKR81A
‐E6EXA-VP
*
4HL1
(130馬力)
2.0トン 2WD、フルフラットロー標準ボディ 2,970,000円
3,118,500円