• いすゞpresents 壇れい今日の1ページ 毎週月〜金曜日6時20分頃〜
  • 東京モーターフェス2018 10.6-10.8
BIGHORN 1998-2002

SPECIFICATION - Engine & Drivetrain -

Engine
コモンレール式直噴3.0リットルインタークーラーターボ
DOHC16バルブディーゼル
V6 3.5リットルDOHC24バルブガソリン
型式 4JX1 6VE1
種類 直列4気筒直噴式DOHC V型6気筒DOHC
内径×行程(mm) 95.4×104.9 93.4×85.0
総排気量(リッター) 2.999 3.494
圧縮比 19.0 9.4
最高出力(ネット) 118kW(160ps)/3900rpm 169kW(230ps)/5600rpm
最大トルク(ネット) 333N・m(34.0kg-m)/2000rpm 314N・m(32.0kg-m)/3000rpm
燃料供給装置 電子制御燃料噴射方式 電子制御燃料噴射方式
使用燃料 軽油 レギュラーガソリン
バッテリー型式 115D31R 65D23R
オルタネーター 12V-90A 12V-90A
スターター 12V-2.8kW 12V-1.4kW

Drivetrain
4A/T 5M/T
駆動方式 後2輪・前後4輪駆動 (TOD) 後2輪・前後4輪駆動
クラッチ形式 3要素1段2相形(ロックアップ機構付) 乾式単板ダイヤフラム
トランスミッション
形式
フルレンジ
電子制御
4速オートマチック(ディーゼル)
フルレンジ
電子制御
4速オートマチック(ガソリン)
フルレンジ
電子制御
4速オートマチック(ディーゼル)
フルレンジ
電子制御
4速オートマチック(ガソリン)
前進5速
フルシンンクロ
エンジン ディーゼル ガソリン ディーゼル ガソリン ガソリン/ディーゼル
主変速比 第1速 2.804 2.856 2.804 2.856 3.954
第2速 1.532 1.618 1.532 1.618 2.330
第3速 1.000 1.000 1.000 1.000 1.436
第4速 0.705 0.723 0.705 0.723 1.000
第5速 - - - - 0.788
後退 2.394 2.000 2.394 2.000 3.918
トランスファー形式 常時噛合遊星歯車式 常時噛合歯車式
副変速比 1.000 1.000 1.000 1.000 1.000
2.480 2.480 2.050 2.050 2.050
最終減速比 4.300 4.100 4.300 4.100 4.300
※(TOD)トルク・オン・ディマンドはボーグワーナー社の登録商標です。
*1 国土交通省届出値 道路運送車両法による国土交通省届出書数値。
※燃料消費率は公的試験条件下での数値です。実際の走行時にはこの条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なってきます。
*2 国土交通省審査値モード走行時における燃料消費率の表示は、順次「10モード」から「10・15モード」に切替わります。「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には10%程度高い値(自工会調べ)となります。

◎エンジン出力表示には、「ネット」値と「グロス」値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもディーゼルエンジンで約10%、ガソリンエンジンで約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
◎本仕様は改良のため予告なく変更することがありますのご了承ください。
◎ボディカラー、インテリアカラーは、撮影条件、及び画面の都合上、実際の色と多少異なって見える場合があります。
◎掲載の車両は撮影用のものであり、実際の車両とは異なる場合があります。森林、河原、海辺にはたくさんの小動物や植物がいます。自然の中にむやみに踏み込んだり他の人の迷惑にならないように気をつけて4WDドライブを楽しみましょう。4輪駆動車の走行性能は路面状況に、整備状態やドライバーの運転技術などによって異なってきます。過信せず、無理な走行を避け、安全運転を心がけましょう。
◎この内容は2001年6月現在のものです。