VI.定量目標

1.VOL前提 - いすゞ出荷 -
(千台)   '02/3期 '03/3期 '04/3期 '05/3期
完成車 国内 64 57 66 68
北米 25 20 14 17
その他 137 143 90 77
226 220 170 162
KDセット/コンポ 北米 69 33 35 34
タイ 57 100 143 199
その他 77 105 100 82
203 238 278 315
国内全需 HD
(シェア)
78
(23.8)
74
(25.2)
82
(25.2)
87
(25.2)
LD
(シェア)
93
(31.8)
86
(33.7)
97
(33.7)
104
(33.7)
為替 (¥/$) 125 120 120 120

2.売上/収益
(億円)   '02/3期 '03/3期 '04/3期 '05/3期
売上高 連結
(内、CV)
15,977
(5,947)
12,700
(7,100)
12,200
(7,300)
12,700
(7,600以上)
営業利益 連結
(内、CV)
151
(181)
50
(180)
500
(420)
600以上
(500以上)
当期利益 連結 -429 -1,700 350 500以上

2-(1) いすゞ単体
    '02/3期 '03/3期 '04/3期 '05/3期
販売台数(千台) HD 33.6 34.4 38.7 41.9
LD 94.7 105.7 101.3 110.4
売上高(億円)   7,619 7,400 7,000 7,000以上
営業利益(億円)   81 110 400 500以上
当期利益(億円)   -562 -1,810 300 400以上

変動要因分析(営業利益)
※ '02/3期比
Vol/Mix -230 -110 -90
資材費 -50 -150 220
為替 -20 -20 -20
労務費 220 270 280
経費 9 29 29

2-(2) 連結国内販社
    '02/3期 '03/3期 '04/3期 '05/3期
販売台数(千台) HD 11.9 11.5 12.0 12.4
LD 30.0 28.5 29.3 29.7
売上高(億円)   3,570 3,400 3,500 3,600
営業利益(億円)   -50 30 50 60
当期利益(億円)   -170 -70 - -

変動要因分析(営業利益)
※ '02/3期比
粗利改善等(億円) 20 25 35
固定費圧縮
(内、労務費)
60
(45)
75
(60)
75
(60)
従業員数:平残(人) 7,031 6,811 6,811
1人当り売上高(百万円) 48.8 51.4 52.3

2-(3) 北米(ISZA/AIMI)
    CY'01 CY'02 CY'03 CY'04
販売台数
(千台)
CV 21.4 21.8 22.8 22.8
SUV 82.9 37.6 39.4 40.3
売上高(Mil$)   4,930 2,800 2,950 3,000
営業利益(Mil$)   -150 -200 - 20
当期利益(Mil$)   -190 -260 -40 4

変動要因分析(営業利益)
※ CY'02比
限界利益改善(mil$)
(内、OEM車投入効果)
80
(50)
75
(70)
販売コスト削減(mil$)
(内、労務費)
(内、広告宣伝費)
120
(30)
(40)
145
(30)
(60)

3.キャッシュフロー(連結)
(億円)   '02/3期 '03/3期 '04/3期 '05/3期
CF 営業活動 730 550 500 640
退職金 -140 -420    
投資活動 60 130 -150  
FCF 650 260 350 640
財務活動 -1,230 -340 -430 -650
Total -580 -80 -80 -10
主要項目 有利子負債 7,387 5,600 5,100 4,500
資本の部 610 20 390 910
設備投資 676 290 280 260
減価償却 736 340 320 310

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