V.将来ビジョン/事業展開

今後の事業展開方向
今後の事業展開方向


CV事業の商品/市場展開
CV事業の商品/市場展開


参考資料
販売ポテンシャル(大型) 販売ポテンシャル(P'upトラック)
  - 輸出台数見通し (除くタイ国内販売) -
販売ポテンシャル(大型) 販売ポテンシャル(P'upトラック)


資材費低減
部品単位の
VOL増による
削減
CV 次期中・小型トラックモジュール化 (-30%)
大・中型トラックVOL拡大効果 (-15%)
- 短期的には中国・アセアンでのVOL増をテコにした国内
サプライヤー価格引下げ(ex. 型化促進)
- 中期的には中国・アセアン調達拡大によるコスト引下げ
車型数/エンジンシリーズ大幅削減
- 大型:500→220
- 中小型 5,000→2,000
- エンジンシリーズ:9→7

LCV 新型エンジンの生産拠点見直し(日本・中国・タイ)
派生車を含めたVOL増による再見積転注の実施(-10%)

既存の枠組を
越えた施策
(特にアライアンス)
  GMグループアライアンス(FHI/SZK/GM)共同購買:
- 対象費目 13+α
系列架装メーカーとの協業:シャシー・ボディの一体開発(ボディ-10%)
他社コンポ供給(GM/国内同業他社)
  - サス、T/M、Transfer
他社系列部品メーカーとの補完強化

Back   5/6   Next