よくあるお問い合わせ

お車全般について(メンテナンス、車名等)

リコール情報について
Q 1.リコール制度とは?
A
詳細は「リコール情報」をご覧ください。
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Q 2.自分の車がリコール対象車か知りたいのですが?
A
ご心配をお掛けしております。
リコールの対象となるお車をお持ちのお客様には、郵送でその旨をお知らせしております。詳細に関しましては、最寄りの販売会社へお問い合わせください。
いすゞ販売会社の連絡先は、「販売・サービス網」をご覧ください。
また、連絡先が不明な場合は、お手数ですが『いすゞ自動車のお客様相談センター』へご連絡ください。
お客様相談センター:
フリーダイヤル 0120-119-113
受付時間 月曜日〜金曜日(除く所定の休日) 9:00〜12:00、13:00〜17:00

リコール、改善対策等の内容及び対象かどうかの確認は「リコール情報」でもご覧いただけます。
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Q 3.リコールが未実施とわかったのですが、どうすればいいですか?
A
最寄りのいすゞ販売店にてリコール作業の対応をさせていただきます。お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、部品調達等の都合もあるため、予め入庫日程の調整後にご入庫いただけますようお願い致します。
最寄りのいすゞ販売店は、「販売・サービス網」でご確認願います。
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Q 4.引越しをして、車の使用の本拠地は変わっています。
   今まで来ていたリコールのDMが来なくなったのですが、何故?
A
リコールのDMは、車検証の「使用の本拠の位置」に印字されている住所へ届くようになっています。
お引越しされてから、お車の登録番号変更手続き(住所変更手続き)はお済みでしょうか?
住所変更手続きをして、車検証及びお車の登録情報に反映されないと、新しい使用の本拠地にDMがいかなくなってしまいます。
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Q 5.リコールステッカーについて
中古車購入、リコールをやったかどうか、車をみてわかるの?
A
実施済み車には、下記要領で、実施済みステッカーを装着させていただいております。
平成18年12月31日以前に届出のリコール 平成19年1月1日以降に届出のリコール
後面ガラスの左下隅に貼付
〔リコールステッカー〕 円形(外径30mm)
運転者席側ドア開口部の
ドアロックストライカー付近に貼付
〔リコールステッカー〕 楕円形(縦15×横20mm)
注)
運転者席より後方に窓ガラスがない車両は、助手席窓ガラスの後方下部に、車室内より1枚に限り貼付
注)
大型バス等の運転者席側にドアのない車両は、左側ドア開口部のシリアルナンバープレート付近に貼付
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